オーファザーのブログ

関東と関西に住む2人の父親が綴る、子育てと日常のあれこれ

難しい土日の使い方

長男が4月から3歳児クラス(年少さん)。

 

なにか習い事でもと思うが、これがなかなか悩ましい。

 

自分が小さい頃は、母は専業主婦だったので、週7日フルに時間を使えた。が、共働きの自分たちの場合、土日の2日しかない。

 

家族で過ごすのももちろん大切だけど、なにか習い事も始めたい。なんとなくピアノと水泳とか思ってたけど、これだけで週末が潰れてしまう。

 

2日しかない休日の使い方が難しい。

みんなどうしてるんでしょう。。

 

まあでも、とにかく見学でも行ってみようかな。