オーファザーのブログ

関東と関西に住む2人の父親が綴る、子育てと日常のあれこれ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その命は守れたのか。

千葉県でおきた小学4年生の虐待死。 記事を読めば読むほど何とも言えない気持ちになる。 そんでもって、子どもからのSOSを教育委員会から当の本人である親に見せていたなんて。 そんなんじゃ、二度と声もあげられないじゃないか。 減らない児童虐待。 そして…

まっちゃん(自己紹介)

遅ればせながら、簡単に自己紹介! ・二児(息子2人:3歳8ヶ月、1歳8ヶ月)の父親 ・夫婦共働き ・20代 ・関東在住 ・公務員(都内区役所) ・賃貸(現在家建築中)※2月末引越し予定 ぼちぼち書いていきます。

格安スマホの効果効用

娘の抱っこと、ファンヒーターを持って、ギックリ腰になったスーです、、、笑 さて、今日は私の家族の格安スマホのお話。 うちは、夫婦で格安スマホにしてるのですが。導入前、導入後では、こうなりました。 導入前(月) 携帯代 一台1万円✖️2台 wi-fi 6千円…

スーさん(自己紹介)

さて、どんな人が書いてるかというのとで、箇条書きにしてみました! ・一児(娘:1歳3ヶ月)の父親 ・夫婦共働き(妻は育児休暇中) ・20代 ・関西在住 ・サラリーマン(グランフロント大阪の中の人) ・元銀行員 ・持ち家(ローン) 子育てとか、去年は家を…

あと1ヶ月で引越し。

はじめまして! 友人に誘われ、この度共同でブログを始めた、まっちゃん(ニックネーム)です。 まだブログに慣れてませんが、よろしくお願いします。 今日は建築中の家(2月末完成予定)の最後の打合せをしてきました。 地鎮祭から始まり、棟上げ、内装、外…

2人でブログはじめました。

はじめまして。 関西在住のスーさん(ニックネーム)と申します(^-^) 新年、新しい事をしよういうことで、大学時代からの友人を誘って始めたこのブログ☆ いつまで、続くか分かりませんが(笑) 2人の共通点である子育てや日常のあれこれを、備忘の様に残せた…