オーファザーのブログ

関東と関西に住む2人の父親が綴る、子育てと日常のあれこれ

格安スマホの効果効用

娘の抱っこと、ファンヒーターを持って、ギックリ腰になったスーです、、、笑

 

さて、今日は私の家族の格安スマホのお話。

 

うちは、夫婦で格安スマホにしてるのですが。導入前、導入後では、こうなりました。

 

導入前(月)

            携帯代  一台1万円✖️2台

            wi-fi 6千円

            合計2万6千円

 

導入後(月)

             携帯代 一台 3千円 ✖️2台

             Wi-Fi 4千円(見直しして)

             合計19万2千円

 

差額:1万6千円(月) 年間21万円

 

通話時間と、データ通信料にはある程度制限がありますが、これだけ節約出来ました。

もちろん、導入前の携帯代には携帯の本体代金も含まれての金額なので、節約幅はここまで大きく無いですが、携帯の本体代金を5万円としても、効果は大きいですね。(年間2万5千円)

元銀行員なので、友人に運用の事をたまに相談されますが、これを資産運用で得るとなれば結構大変ですよね。

 

でも、実際に切り替えると事務手続きやら、なんやらで大変でしたが、固定費なので、一度やるとあとは楽ですね。

 

これが、何十年も続くと思うと、やらなきゃ損な気もします。

 

気になった方は是非!

 

もちろん解約のタイミングも重要ですが、、、笑

 

では、では!!