オーファザーのブログ

関東と関西に住む2人の父親が綴る、子育てと日常のあれこれ

新年度入って一週間。

お久しぶりです。

 

新年度になり、一週間経ちますが、まだバタバタしています。そんな私の係にも新人(新卒女の子)が入り、教育係になりました。

 

仕事を教えるって難しいですね。

丁寧に教えすぎると子供扱いされてると思われて本人のプライドを傷つけてしまうのではないか。逆に、自主性を尊重して様子を見ているとほっとかれてると思ってしまうのではないか。

 

また、男の子なら気軽にランチ誘ってみたりして距離を縮められるけど、女の子となるとそれも難しくなる。歳も7つも違うし。

 

そんなことを考えながら仕事をしています。

 

今日もまた白髪が増えました。